AVIATION ASSETS

陸軍航空の情報センター

オスプレイいらない!市民集会

2022年10月1日(土)船橋市薬円台公園で行われた「オスプレイいらない!習志野・八千代・船橋ネットワーク」主催の「オスプレイいらない!市民集会」に参加してきました。

集会では、次のような報告などがありました。
注:聴き取ったままの内容であり、情報源の確認などは行っておりません。

お楽しみコーナーでは、次のような内容の「オスプレイ・クイズ」が行われました。
注:聴き取ったままの内容であり、情報源の確認などは行っておりません。

次のような内容のパレードのコール練習が行われました。

集会の後は、カンパの集金とパレードが行われました。
参加者数は、約410名と発表されました。

参加されている方は、私(60歳)よりも年上の方が多く感じられました。子連れで参加している方もいらっしゃいました。
気温が28度に達する暑い日でしたが、皆さん、熱心に聴講され、ほとんどの方がパレードにも参加されていました。

           

発行:Aviation Assets 2022年10月03日

アクセス回数:629

コメント投稿フォーム

  送信後5分間は、編集が可能です。

6件のコメント

  1. みのっち より:

    チヌークとオスプレイとでは使用目的がまるっきり違うから、比べる意味がない。わかってて言ってるとしたら悪質だ。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      そのとおりですね。
      ただし、防衛省もチヌークとオスプレイを比較した資料を公表しているので...
      悪気はないのだと思います。

  2. 苦笑 より:

    この人たちの主張は、
    チヌークだったら構わない、ということですか?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      お答えする立場にありませんが...
      チヌークもいらないが、オスプレイはもっといらない、という趣旨だと思います。

  3. 普通の道民 より:

    北海道上富良野町在住です。
    2日前演習場にオスプレイが飛来しましたが遠くてよく撮影できず残念でした。しばらく日米合同演習が続きますので次のチャンスを待ちますが、北海道は丘珠空港でも飛行経路の街でもオスプレイ見たさにギャラリーがたくさん集まってます。
    こいつらとは何というかセンスの違いなんでしょうかね?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      違うのは、「センス」なのかも知れませんし、「宗教」なのかも知れません。
      オスプレイ、私も見に行きたかったです。
      ちょうどそのころ、市民集会で北海道から千葉に行っていました。
      仲間たちからは「行くところが違うんじゃね?」と言われてしまいました。