AVIATION ASSETS

陸軍航空の情報センター

「いま検証する開発時の4つの事故」(J Wings 2019年4月号)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/812bNo-0YEL.jpg

2019年2月21日発売のJ Wings (ジェイウイング) 2019年4月号に、Aviation Assets管理人が執筆した「いま検証する開発時の4つの事故」が掲載されました。

4月号には、「それは未来の翼! 陸上自衛隊のオスプレイ」という小特集が組まれています。この特集は、以下の4つの記事で構成されています。
・陸上自衛隊のV-22導入構想
・だってすごいよ! オスプレイの能力
・いま検証する開発時の4つの事故
・世界のティルトローター機開発

「いま検証する開発時の4つの事故」の記事は、「それら(開発時に発生した4件の事故)についてきちんと知ってもらえれば『オスプレイを怖がる必要なんかない』ことを理解してもらえるのではないか」という思いをこめて、4つの事故の背景、発生の概要、原因と対策をできるだけ丁寧に説明したものです。

この記事がオスプレイの配備推進にほんのわずかでも役に立ってくれれば、と思っています。

           

発行:Aviation Assets, 20 February 2019

アクセス回数:2,146

コメント投稿フォーム

  入力したコメントの修正・削除が必要な場合は、<お問い合わせ>フォームからご連絡ください。